坂巻ブログ

2015年3月 の記事一覧

カフェテリア 可愛いお庭1 ブロックを少し高めに 外部からの視線を考慮した中庭です。

昨日に続き投稿してみました。角度が違うとまた雰囲気も違いませんか?

東京のど真ん中で作れます!

今晩わ!ミッションの坂巻です。今日の現場ご紹介はすごく可愛らしいエクステリアたたずまい!

建物外装に合わせてちょっと派手目なスタイルですが、可愛らしいデザインのカフェのようなお庭です。

お客様満足のカラーリングでした!これからの季節お庭でアフタヌーンティーを存分に楽しんで頂けることと思います。

ありがとうございます。

皆様お疲れ様です!

今日は三協アルミさんのテラス屋根ナチュレをワイドに設置しました。

車も置けるスペースです!通常タイプと違い現場に合わせたスタイルで梁置きタイプで柱も加工して受けてる特注になってます。

お客様の敷地を最大限に生かしスペースを有効利用する事により十分なスペースが取れました。

カラーもナチュラル木目調で建物本体にもバッチリあいました。ご主人様がバイクがお好きで天候が悪い時でもテラスの下で愛車のバイクをリメーク出来るが一番のお気に入り!

ですよね!ミッション坂巻でした!

皆様、お疲れ様です。本日はガラスの庇のご紹介です!K様邸の既存のポーチ庇をもう少し大きくしたい!やはり雨の日に便利に活用するには玄関あけて濡れにくいことが一番でですよね!

ということで既存ポーチの全面と建物本体側面からアームで止めてガラスの庇を付けてみました!ガラスですから透明感があり暗くもならず明るいポーチを保てます。

K様にも喜んで頂きました。ちょっとしたアイテムで生活環境良くなります。是非お困りのことが御座いましたらご相談お待ち申し上げます。ありがとうございます。

ミッション坂巻でした。

皆様お疲れ様です!今日の天気は曇りのち雨・・・そろそろ降りだしそうです!お空がベソかいてます。今日のご紹介はビフォーアフターになります。今までお使いになられてたお庭を「スッキリさせたい!」のご要望にLIXIL製品プラスGを利用してプライベートも守れるスタイルに作り直しました。既存の樹脂デッキとシンボルツリーはそのままに!雨の日でもくつろげるようにテラス屋根を付けスクリーンパネルによるプライバシー保護!メンテナンスフリーを考慮して床はタイル貼り、少しのスペースでハーブ系を中心にしたマイガーデニング!ちょっとしたバーベキューパーティーも出来るスペースに生まれ変わりました!プラスGでリニューアルご自宅のお庭をリフレッシュさせてみませんか!宜しくお願いします。ミッション坂巻でした!ありがとうございます。

 


皆様 お疲れ様です。今日も天候良かったですね!明日は少し寒くなり崩れるようです。少し暖かいスタイルでお出かけ下さい!

今日はちょっとかわいい造作水栓のご紹介です!カースペースの小脇にあった散水栓を使いずらいのでブロックで立ち上げグランドキャニオンというタイルを貼りました。

蛇口は奥様の推奨品でアニマル水栓を使用排水は雨水配管に繋いでOK!縁取りレンガの中は2色のタイルを乱貼り形に見立てて貼りました!

ちょっとしたことでイメージ変わりますし、使い勝手が最高に良くなります!是非ご不便あるようなところの改善もお任せ下さい。ミッション坂巻でした!

皆様お疲れ様です!今日は暖かい一日でしたね!今週は小春日和が続きそうです。春はすぐそこまで来ていますね!

お花見シーズン到来です!さて本日はお客様のご了承頂きシンプルなオープンエクステリアのご紹介です。

比較的大通りに隣接しているため駐車するとき楽に駐車できるスタイルにしました。ご家族で自転車を良くご利用いただくため

サイクルポートは必需品となり設置させて頂きました。奥様のご注文でポストは三協アルミさんの機能門柱スリムモダン チョコメイプルカラーで

シンプルモダンに設置!土間コンクリートは自然石をラインにしてシンプルスタイリッシュにまとめました。

機能門柱の後ろですが、シンボルツリーというより実のなるレモンの木とハーブでお客様をお迎えするコンセプト!如何でしょうか?

次回もまた現場のご提供かな(笑) 宜しくお願いします。 ミッション坂巻でした!

 

 

 

 皆様、お世話になります。ミッションの坂巻です。今回は玄関タイル やってみました!のタイトルですがお客様と相談して少しカラフルなタイルの仕上げにしてみました。

タイル商品はアベルコさんのスターダスト全種類をランダムに混ぜて作成!赤と青の色味が目立ちますが艶やかな玄関内タイルに仕上げることが出来ました。

通常はベージュ系やホワイト グレー ブラック系などと比較的当たり障りのない商品を選びますが「なんかつまんないよね!遊び心があっても良くないですか?」発想から

挑戦してみましたが、なかなか良い仕上がりじゃない!!って感じにできたと思います!皆様のご意見聞かせて頂ければ幸いです!宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。  坂巻

 

皆様 お疲れ様です!昨日は驚くような天気の移り変わりでした。絶対晴れると思い土間コンクリート工事をしていたら急に小雨交じりの雪 みぞれ?夕刻には結構な雨が降りましたが何とかしのげた状況です(苦笑)

今日は夕べの寒さからか久しぶりに霜柱を見ました!本日、関東地方はお天気順調のようですが北陸から北海道にかけて爆弾低気圧の予報みたいですね!知人も北海道から飛行機が飛ばずまだ帰ってこれない様子です!

悪天候の影響には何もできないので困ったもんですね。さて、季節はそろそろ花見暦もう少し経つと桜のお花見シーズン到来です。春から夏へ活動的なシーズンに向けて頑張って参りましょう!!

今回UPした現場はお客様のご提案で完成した現場です。夜は縦格子フェンス下からLED UP ライトが光 幻想的な感じになるとおっしゃってました。夜バージョンまだ撮ってないので近いうちには!

建物に合わせシンプルでスタイリッシュな三協アルミさんのエルファードフェンス H=2550もあります!門扉もフェンスに合わせて造作しました。チョット見ないスタイルかと!

用途さまざま利用の仕方で随分変わります。自分だけのオンリーワンスタイルでエクステリア楽しみませんか!お困り御座いましたらお気軽にご相談下さい!ありがとうございます。 坂巻でした!

 

皆様 おはようございます!今日は日曜日なのにあいにくのお天気でちょび残念ですがそろそろ回復してきているようです。楽しい休日をお過ごしください!

まだ、未完成なDMですが5月23日24日の二日間に渡り ミッション 春のお庭祭り 再開予定となります!現在新規置き場にて少しづつ皆様をお迎え出来る様に

展示場開設に向けて進めております。今回は以前 告知したように 皆様方にもお手伝い頂き 新展示場を創り上げていきたいと考えております。

ワークショップ形式にて物づくり体験して頂こうと考えてます。  タイルはどうやって貼るの? 左官仕上げってどんな感じ? 床のレンガは?等々

お子様にはモザイクタイルを使ったコースター造りやハンモック体験!キッズコーナー的お砂場スペースも設けようかと考えています。

奥様方にはキッチンハーブの寄せ植え体験などご自宅のスペースを利用して遊べる 学べるスタイルをご一緒に考えていければ良いかと思ってます。

まだ先の予定ですが初夏に向けて楽しい計画が出来ることを願っております。何卒宜しくお願いします。ありがとうございました。  坂巻ミッション祭り11_20150305

このページの先頭へ