設計ブログ

2013年9月 の記事一覧

第9弾 お庭祭り開催!

カテゴリー:お庭祭りエクステリア

投稿者:ミッションスタッフ

来月10月の19日~20日はお庭祭りを開催致します。

エクステリア(外構工事)に関するご相談、何でもお待ちしております!

詳細はコチラです。

当日は雨天決行、寄せ植えなどの体験コーナーも開催致します。

 

皆様の御来場をお待ちしております!

放鳥

カテゴリー:その他

投稿者:ミッションスタッフ

先日保護したアカエリヒレアシシギですが、飛べなかった状態から

背の高いダンボール箱を飛び出すほどに回復したので放鳥することにしました。

飛び立つ寸前・・・・なかなか飛び立とうとしません。

 

やっとのことで飛んだ瞬間の動画です。

 

 

ついに飛んだ!その瞬間は本当に嬉しかったですね。

たった四日間、たいした世話もしてなかったのですが本当に良かった。

 

wikiで調べたところ、アカエリヒレアシシギは冬は南で越冬して

暖かくなってくると北上してくる渡り鳥で日本はその通過点だそうです。

 

今度は落ちずに、元気に通過してほしいと願っています。

 

上野 誠純

 

 

野鳥

カテゴリー:その他

投稿者:ミッションスタッフ

朝、いつも通り会社に出社すると花壇に鳥が・・・・

別に居ても不思議じゃないんですが、近づいても逃げない。というか飛べない・・・?

 

どうやら怪我?をしているのか衰弱しているのか、原因は謎ですが(外見上傷は見当たらない。)

このままではカラスか猫の餌になりそうなので、保護致しました。

 

調べてみると「アカエリヒレアツツギ」という渡り鳥のようです。

これから北の海に行く予定だったのに群れからはぐれて大丈夫なのでしょうか。

今のところ、水も餌も食べて一安心。

今後の対応を検討中です。

 

上野 誠純

エクステリアデザイナー, CADオペレーター 上野 誠純

エクステリアデザイナー, CADオペレーター上野 誠純

プロフィール

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ

このページの先頭へ