サイト ミッション > スタッフブログ > 峯田ブログ > お庭のリフォーム > 川口市エクステリア・リフォーム工事 

峯田ブログ

川口市エクステリア・リフォーム工事 

カテゴリー:お庭のリフォームその他新築外構工事

投稿者:mineta

 

いつも有難うございます。

 

 

ミッションブログ

 

 

川口市・さいたま市・の外構工事

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へにほんブログ村

 上のボタンぽちっと願います。

 

 

埼玉県川越市 T様邸

 

新築時にお庭に芝生を敷き詰めました。

結局子供が小さく、奥様は忙しくて、御主人は休みの日はゆっくりしたいとの事で、

年に何回かは庭の草むしりをするものの、夏場はどうしても堕落してしまうとの事でした。

いつの間にか、お庭の芝生は無くなり、雑草たちが生えたい放題になってました。

お庭はいつの間にか自転車置き場にと変わりました。

 

川口市エクステリア・リフォーム 着工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の時期はみるみるうちに雑草が生えてきます。

この際だから、芝を無くしていい方法はとの事でした。

 

着工前 川口市エクステリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た事のない虫が色々と現れるそうです。

芝生撤去時には、カミキリ、カマキリ、コガネムシ。ヤモリ、トカゲなどなど色々見かけました。

自分は凄くうれしかったですけどね。

きっと子供達も喜んだでしょう。

籠を持っていきたかった位ですね。

さていよいよ撤去です。

次は、自動車も後ろまで入れられて、草も生えてこないタイル貼りにすることになりました。

あくまでも自分は止めましたが!

 

お庭 アフター 300角タイル貼り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一色では、何か寂しいので乱形柄になっている300角タイルを芝生のお庭の代わりに貼りました。

それも馬貼りと言って、タイルを半分目地をずらして貼りました。

何か違った雰囲気になったような気がしましたね

 

リフォームタイル貼り お庭 川口市工事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだタイルを貼り終わったばっかりですが、子供達が待ちきれず外に出てきました。

 

いきなりボールを持って来てサッカーをし始めました。

 

 

300角タイル貼り リフォーム 遊ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々となったタイル貼りのお庭で走りまわってましたね。

 

300角タイル 遊ぶ リフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の周りも雑草をとり、防草シートを敷いて砕石敷きをしたら建物一周回って鬼ごっこまでするようになりましたね。

 

 

川口市エクステリア・リフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のお友達まで出てきたのですが、シャイで皆と一緒に写真を撮らせてもらえずに照れてる所を撮ってしまいました。

これで、普通車一台と軽自動車一台入るようになりました。

車一台だけで、後ろも開けとけば、目隠しになり、テーブルを出してお茶とか、BBQもできますね。

使い方は、施主様次第ですね。

これからが楽しみですね。

T様 有難うございました。



若いうちは中々、お庭をすると言っても忙しく、仕事の方で精一杯とか

お歳を召してから、大きな木、畑、土の部分があっても手入れができません。

皆様も、時代に合わせてお庭をリフォームするのもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

企画営業, 現場管理 峯田 彰

企画営業
現場管理
峯田 彰

プロフィール

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ

このページの先頭へ