設計ブログ

放鳥

カテゴリー:その他

投稿者:ミッションスタッフ

先日保護したアカエリヒレアシシギですが、飛べなかった状態から

背の高いダンボール箱を飛び出すほどに回復したので放鳥することにしました。

飛び立つ寸前・・・・なかなか飛び立とうとしません。

 

やっとのことで飛んだ瞬間の動画です。

 

 

ついに飛んだ!その瞬間は本当に嬉しかったですね。

たった四日間、たいした世話もしてなかったのですが本当に良かった。

 

wikiで調べたところ、アカエリヒレアシシギは冬は南で越冬して

暖かくなってくると北上してくる渡り鳥で日本はその通過点だそうです。

 

今度は落ちずに、元気に通過してほしいと願っています。

 

上野 誠純

 

 

エクステリアデザイナー, CADオペレーター 上野 誠純

エクステリアデザイナー, CADオペレーター上野 誠純

プロフィール

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ

このページの先頭へ