設計ブログ

工場見学

カテゴリー:エクステリア

投稿者:ミッションスタッフ

エクステリア・外構工事専門店の株式会社ミッションです。

 

昨日まで1泊2日で富山県にある三協立山(株)の工場見学に行ってきました。

大宮から北陸新幹線に乗って約2時間程度で到着。

富山といえば豪雪地域ですので雪国独特の寒さを味わえるかと思っていましたが、当日は季節外れの暑さに海に入りたくなりました。

 

工場は高岡駅で降りて車で約40分程度のところにあります。

二日間でたくさんの工場を見学させて頂きました。

普段何気なく使っている製品のことについて材料(アルミ)の生産過程からの詳しい話を聞いたり、組み立てる現場を見学したり、とても勉強になりました。

 

また富山県は、富山湾がとても美しく米と魚がおいしくて、とくに日本酒は最高でした。

次は工場見学ではなく、個人的に訪れたいと思います。

 

 

 

エクステリアデザイナー, CADオペレーター 上野 誠純

エクステリアデザイナー, CADオペレーター上野 誠純

プロフィール

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ

このページの先頭へ