設計ブログ

和風のお庭

雰囲気

カテゴリー:エクステリア和風のお庭

投稿者:ミッションスタッフ

埼玉県川口市のエクステリア専門店 ミッションの上野です。

 

先日の親睦旅行のお昼は、とある古民家レストランで食べました。

歴史ある建物を改修・改築して素敵な内装で料理も美味しかったのですが

古民家

このお店でなにより印象的だったのがお庭。

庭園

庭園

立派な庭園で敷地内に小川が流れています。

その日は雨でしたが、その雰囲気も良く、お庭を眺めながら食べているとより美味しく感じられて

再度、お庭の重要性を改めて認識したお昼ご飯でした。

 

上野 誠純

 

小さなお庭

カテゴリー:エクステリア和風のお庭

投稿者:ミッションスタッフ

おはようございます。 ミッション上野です。

 

今日のテーマは「小さなお庭」

日本人の私としては真っ先に「坪庭」が頭に浮かんできて

次に生け花とか盆栽もその世界に入るかな?なんて考えたり・・・

 

下の写真は先日、タカショーさんの展示会に参加したときの写真なんですが

中庭やお庭の一角にプランできる小さな和庭園

小さな和のお庭

会場の一角に小さくて癒される和のお庭を発見しました。

スペースとしてはとても小さいですが、こういった空間がお家のなかにあったら・・・なんて想像したりします。

鹿苑寺や宝泉院のような壮大な庭園も憧れますが、こういった凝縮されたお庭も良いですよね。

 

上野 誠純

 

 

エクステリアデザイナー, CADオペレーター 上野 誠純

エクステリアデザイナー, CADオペレーター上野 誠純

プロフィール

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ

このページの先頭へ