設計ブログ

野菜育成記録

小さな土でも

カテゴリー:エクステリア野菜育成記録

投稿者:ミッションスタッフ

埼玉県川口市のエクステリア専門店 ミッションの上野です。

 

去年のLIXILキャンペーンの時のノベルティなのですが

手元に一つだけあったので、開封して蒔いたてみたら芽が出ました。

バジルの種です。

こんな小さい土からでも元気に芽を出して(しかも4つも)競争しあうように伸びています。

土が異常に少ないので水遣りの量がシビアなのですが・・・

さっさと植え替えてしまうか迷っているところです。

 

上野 誠純

 

ハーブの鉢植え

カテゴリー:エクステリア野菜育成記録

投稿者:ミッションスタッフ

埼玉県川口市のエクステリア専門店ミッションの上野です。

 

前回、バジルの種を蒔きました!とブログにも書きましたが、さらに鉢を増やしました。

鉢石がなかったので手頃な発砲スチロールを切断して利用して適当に土をブレンドしてハイ完成!

 

スイートバジル、ローズマリー、カモミールの三種類。

夏には元気に葉を茂らせてくれるだろうな~と楽しみにしています^^

 

上野 誠純

 

 

 

種蒔き

カテゴリー:エクステリア野菜育成記録

投稿者:ミッションスタッフ

埼玉県川口市のエクステリア専門店 ミッションです。

 

葉桜もちらほら見え始めて、少しづつ暖かい日が増えてきましたのでバジルの種を蒔きました。

バジルは世話を忘れがちな私でも(多少放っておいても)育てられるのでオススメです。

去年も育てていたのですが私のミスで冬になっても外にだしておいてしまったために

多年草を一年草にしてしまいました。

 

今回はしっかり育てて二年は収穫したいところ!!!!

早く芽が出ないかな?と見張っています。

 

上野 誠純

 

すくすくと。

カテゴリー:エクステリア野菜育成記録

投稿者:ミッションスタッフ

埼玉県川口市のエクステリア専門店 ミッションの上野です。

 

昨日、とある街角でオーバードアが車のボンネットの上に乗っている状態で

駐車している車庫をみて衝撃を受けていました。もはや扉ではありませんでしたね。

 

それはさておき、早めに発芽させて室内で成長させている葉物野菜ですが

発芽11日目

発芽11日目となりました。

なんだか白さを感じるんですが、気のせいでしょうか。。。

これ以外にも植えた芽がぼちぼち発芽し始めているので、そちらも植え替えようかと

タイミングを見計らっています。

 

上野 誠純

エクステリアデザイナー, CADオペレーター 上野 誠純

エクステリアデザイナー, CADオペレーター上野 誠純

プロフィール

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ

このページの先頭へ